This Category : photo * その他

--.--.-- *--*


2012.03.02 *Fri*

うまうまスープ。

美味しいのが出来たから
久しぶりに料理の写真を




ホタテの稚貝の味噌ミルクスープ。

稚貝が安かったので購入。


ベーコン・しめじ・洗った稚貝を
バターで炒めて白ワインを入れ
蒸焼きに。


次に牛乳と水を加えて
砂糖・ガーリックパウダーを少々


味噌を適量溶かして
塩で味を整えたら
出来上がり


稚貝の旨味が出たー!


相変わらず分量が適当ですが
是非お試し下さいませ
m(_ _)m

2012.02.13 *Mon*

予定があるとワクワクする。

画像 8003


沖縄で撮った写真を
ポロポロとアップしていきます


*******


こないだ沖縄メンバーで集まり
ビデオ上映会をしました。


お寿司・オードブル・生ビールに囲まれて
みんなでゲラゲラ笑いながらビデオを観た


最高だったーー


このメンバーで行けて良かったなぁ


なんでも半年内にみんなで
温泉やら函館に行くらしい


きっとそれも楽しいな。

たのしみ!

2012.02.07 *Tue*

沖縄日記*その4

沖縄5日目に
美ら海水族館に行きましたー!


まずはイルカのショーを見て


FC2 UP用 たての7845コピー

FC2 UP用4789よこのコピー


FC2 UP用よこ4784のコピー


かわいーっ


次に館内を見て


FC2 UP用よ145このコピー


FC2 UP用よこ78452のコピー


FC2 UP用 84たてのコピー


でけぇー。


お腹空いたので
ガイドブックに載ってた
オシャレカフェ
Coco Neel」(ココニール)さんへ


画像 8002


画像7 001


かわゆいー!


店内に入ると


FC2 UP用よこ197865のコピー


かわいいかわいい
ワンコちゃんがお出迎え☆

後ろにもう1匹いるんだけど
わかるかな?


FC2 UP用よこのコピ9856ー


ご飯がね、
すっごく美味しかった!


しかもご飯と豚汁は食べ放題ですって!


またオーナーさんと奥さんが良い人なんだ


あ、で、ここ
テラスがあるんだけど
この日も寒かったので
残念ながら店内で食べました


テラスでいつか食べたいな~
もちろん、そこから見る景色は海ドーン!な感じで
絶景です。



その後はアメリカンビレッジに行ってショッピング。
あたしと旦那は二人で抜け出して
猫カフェ行っちゃいました


画像 140


めんこーーーーーー!!

夜は1日目に行った居酒屋
「うちなーたいむ」で最後の沖縄料理とお酒を堪能し、
この日の会話はほぼ
「明日帰るんだなぁー・・・・・」
でした。


本当最終日って気持ちが沈む。


帰りたくないなーー


と言っても帰る我々。


北海道に着いて外に出た瞬間
全員「さーーーみーーー!」と悲しみの絶叫。


約1名は
「こんな所!俺が住む町じゃねー!」
と叫んで家から出ていったそうです。



ちなみに、
帰る日の沖縄、


画像 142


晴れてやがりました。
(朝7時過ぎに撮った写真です)


ちくしょー!!!!!!!!!!!!!!



沖縄日記はこれにて終了です。
あー、今度は暑い時に行きたいなー
冬の沖縄はちと物足りないものが・・

てかね、今度行く時は石垣島に行ってみたい!


沖縄LOVEーーーーーーー!!!!!

2012.02.03 *Fri*

沖縄日記*その3

ハイサイ~
3日目の日記です


と3日目を思い返してみましたが
そういや3日目はほとんど写真を撮ってない事に今気づきました


おきなわワールド文化王国」に
行ってきたんだけどここ楽しかったですー


沖縄と言えばこれ!
な物がギューーーっと詰まった場所で

伝統芸能のエイサーの演舞が見れたり
ハブとマングースのちょっとした戦い(?)が見れたり
大蛇を首に巻きつけて記念撮影を撮ったり
(や、あたしは怖かったのでやめておきました)


ただねぇー・・
この日も本当寒かった。


今にも雨が降りそうな空が1日中続いてて
夜なんて北海道で着てるジャケットを着て出かけたくらい。



とまぁ、そんな感じで3日目を過ごし

次の日は!奇跡が!起きました!!



FC2 UP用 たてのコピー



晴レタヨーーーーーー!!!!!!!!



晴れた晴れた!!!
奇跡が起きた!
ずっと曇りのち雨の予報だったのに!!


見渡す限り青空だよーーー!!


嬉しくて


FC2 22UP用よこのコピー


旦那、半袖になった。


それはちょっと寒いべ。



せっかく晴れたのでまずは海を見に行った


FC2 UP用よこ17のコピー


ここから見る景色は本当最高なんだ



FC2 UP用よ589このコピー


あーーーーん!
やっとこの海の色を見る事が出来た


FC2 UP用よこの89コピー


みんなもやっと見る事が出来た


うれしーー!!!


海をたっぷり満喫したのち、
さぁ移動しましょかーと車を走らせると


画像 145


山羊がいた。


かわいーーーーーーー!!!


山羊とうさぎと豚と亀がいたよ

プチ動物園?


管理人さんとか全く見当たらなかったけど
ここはなんなんだろう?


とにかくiphoneで山羊を撮る


画像 147


マジかわいー


画像 146


名前は「ユキ」ちゃんというらしい。

ユキちゃん、可愛い写真を撮らせてくれて
ありがたう。


海を堪能した後は


FC2 UP用 たて78のコピー


世界遺産「斎場御嶽(せーふぁうたき)」に行ったり
島に行ったり、んー、あとどこ行ったかな
今回の旅行は結構忘れてるな。


ま、そんな感じでしたー

2012.01.31 *Tue*

沖縄日記*その2

沖縄2日目。

画像 122


画像 120


まずはアメリカンビレッジへ。


今日も曇りじゃのーーー。。。。
と残念な気持ちもありつつ
軽くショッピング


してると、まさかの晴れ間が。


ヤッターーーーーー


とみんな近くのビーチへ。


FC2 UP用よこのコピー


(晴れてる感が全くない写真ですがね)


画像 113


海に入っている小さい男の子がいました。
(下半身ハダカで)



今回は沖縄初体験の子が多かったので
キレイな海に一同感動。


でもねー
本当は快晴!な中で海を見て欲しい

これの何百倍もキレイなのになぁ・・。



アメリカンビレッジの後は
アウトレットモール「あしびなー」へ


行きましたが写真は1枚もナシ。


セール時期が過ぎたので
更に値引きされてて
キャー!となり、服を何枚か買ってホクホク。


ウフフ~~~とホテルに戻って
19時から前回沖縄に行った時に一緒にごはんを食べた
イラストレーターの「プリッキーNー」さんと居酒屋にて合流。


お久しぶりですーーー!となり
ビールをガブガブ呑みました


というか毎日ガブガブ呑んでた


書き忘れましたが
1日目の夜は居酒屋「うちなーたいむ」へ


沖縄の居酒屋はどこも美味!ですが
うちなーたいむが一番美味しいと思う


で、その後旦那が「食い足りねー!」となってしまったので
ホテルのすぐそばにあった
「アメリカ食堂」という名前のハンバーガー屋に入った


画像 123


ハンバーガー大きかったー
で、
メチャクチャ美味しかったー


「牛」という感じのハンバーガーでした

国際通りにあるので
行った方は是非、寄ってみて下さいー

牧志駅の向かいにありますよー



あ、でね
2日目に行った居酒屋は「ちぬまん」ってとこで
これまた前回プリッキーNーさんと行った居酒屋の
国際通り店なんです


※写真を撮り忘れたので前回の日記をご覧下さい


プリッキーN-さんのイラストがね
店内の至るところに描かれているんです


で、ちぬまんの中でもこの国際通り店だけ
夜は沖縄民謡の生演奏があるんですよ


沖縄を思い切り感じたい方は
この居酒屋がオススメです☆


もちろん料理も激ウマっす!



そんな感じで2日目も酔っぱらい~で寝床につきました


ではまた~*

*インフォメーション

この度FC2に引っ越しました☆
これからも*LOVE CREATEを
よろしくお願いいたします。

このブログではあたし目線で切り取った
様々な写真を載せていきます。
写真に興味がある方もない方も
是非フラッと寄ってみて下さいね
私の写真に少しでも
興味を持っていただけたら
お気軽にコメントもどうぞ☆

当ブログはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は
コメントにお書きいただくか
lovecreateアットlive.jpまで
ご連絡下さい☆



*カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



*プロフィール

ayako

Author:ayako
写真だらけの日記です。
たまに絵も載せます。

今まではアメブロで
ブログやってました~
残してあるのでそちらもどうぞ☆

*過去ブログはこちらをクリック*


※サイト内の写真の使用ならびに
無断転用を堅く禁じます。
Copyright(C)*LOVE CREATE All Rights Reserved.



*最新記事



*コメント

openclose



*カテゴリ



*月別アーカイブ



*アクセス



*ようこそ!



*リンク

お世話になっている
サイトのご紹介です
リンクをご希望の方は
コメントにお書き下さい

2日以内に更新になったブログのみ
右にイラストが入ります
(使用しているブログサイトによっては非対応です)



*検索フォーム



*RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*解析



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © *LOVE CREATE All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ ・・・ 素材: chaton noir ・・・
